ダイエット中に小麦粉は良い?悪い?


こんにちは、アイズトータルボディステーション姪浜院です。

今回は「ダイエット中に小麦粉を摂取するのは良いか悪いか」について話していきます。

小麦粉の特徴

小麦粉は、パンやピザ、パスタなど主要な材料であり、多くの人々の食生活に重要な役割を果たしています。小麦粉は、糖質の割合が多く、100gの重量に対して約8割が糖質になる高糖質食材となります。

小麦粉を摂取する時の注意点

小麦粉に含まれる炭水化物は、エネルギー源として身体に必要ですが、過剰に摂取すると脂肪の蓄積に繋がります。逆に炭水化物を摂らないとエネルギー源が枯渇し筋肉からエネルギーを消費しようとして、筋肉が分解されてしまいます。

 

ダイエット中に小麦粉を食べたい時

小麦粉を材料としたパンやピザやパスタなど、どれも美味しいものばかりでダイエット中に特に食べたい物だと思います。もちろん我慢も大事ではありますが、週1回食べる日にちを設けて、他の日をコントロールできれば食べ過ぎを防ぐことができます。毎日食べたいだけ食べるとなかなかダイエットが上手くいかない場合が多いので、週1回好きなものを食べて他の日をバランスよく食べることを意識するとストレスも抑えられ、モチベーションにも繋がると思います。

 

今回は小麦粉について紹介しましたが、アイズトータルボディステーションでは、様々な要望に応じたトレーニングを年齢問わず実施しております。体験トレーニングも受けつけておりますので、お電話やお問合せ等お待ちしております。

アイズトータルボディステーション姪浜院

【住所】福岡市西区内浜1丁目7-3 ウエストコート姪浜レジャービル1F

【営業時間】10時~22時 木曜:定休日

【駐車場完備】3時間無料

【電話番号】092-881-1880