食べたい物によって分かる不足している栄養素 第1弾 【食事と体作り】


こんにちは!

アイズトータルボディステーション姪浜院です。

今回は食べたい物によって分かる不足している栄養素について話していきます。

食べたい物でわかる!不足している栄養素

一日の中で、食事をする前に必ず何を食べたいか考えるかと思います。人によっては甘い物やしょっぱい物、辛い物など好みもあるかと思いますが、実は何を食べたいかで不足している栄養素が分かることがあります。

甘いものを食べたいとき

甘いものを食べたいときは、脳をたくさん使ってエネルギーが不足しているからです。エネルギーを作り出すために、「糖分」が必要になります。糖分を摂取するために、甘いお菓子やアイスクリームなどをついつい食べてしまいませんか?甘いお菓子やアイスを食べすぎると血流の循環が悪くなり、肌荒れや身体の冷え、余分なカロリーを摂取してしまいます。

 

甘い物を食べたいときは、タンパク質が不足している可能性があります。タンパク質を摂取するには、卵や肉、魚などが代表的ですが、他にもアサリ、ナッツ、納豆などを食べるのもおすすめです。

甘い物を我慢できない人はどうしたいい?

甘い物が好きな人に、甘い物を我慢してというとストレスが溜まってしまうことがあります。そんな時は、チョコレートを食べる際に、なるべくカカオの割合が高い物を選んで食べると砂糖を控えることができます。他にも洋菓子より和菓子の方が脂質を抑えられダイエットしたい人にもオススメです。もちろん食べ過ぎはよくないので、食べる量を気をつければ問題ないと思います!

 

アイズトータルボディステーションでは、トレーニング指導以外にも食事のアドバイスや整骨院での治療もおこなっております。トレーニングしたいけどやり方が分からない人、自分自身で運動続けれない人、少しでもトレーニング興味がある人、是非体験トレーニングを受けてみませんか?運動を習慣化し、健康的な身体作りを目指しましょう!!

 

【住所】福岡市西区内浜1丁目7-3 ウエストコート姪浜レジャービル1F

【営業時間】10時~22時 木曜:定休日

【駐車場完備】3時間無料

【電話番号】092-881-1880