知っておきたい知識!ダイエット中、どうせ食べるなら、太りにくい時間に食べたいですよね?


こんにちは!!

 

今日は、ダイエットされている方や、太りたくないという方必見!!!!!

近年、注目されている「時間栄養学」。

食べる順番や、食べる内容もさることながら、「食べる時間帯」もダイエットに関係しているというものです。

ダイエット中、どうせ食べるなら、太りにくい時間に食べたいですよね。

ビーマルワンという時計遺伝子は、夜22時以降、体に脂肪をため込みやすくなります。

このような性質を知っておくと、効果的にダイエットができます!!

なので今回は…今大注目のビーマルワンについて、お話していきます!!!

 

人の体内には、「朝起きて、お腹が空いてご飯を食べて…」と、活動リズムを調整するタンパク質があります。

ビーマルワンも、そのタンパク質の一種で、全身のほぼすべての細胞に存在します。

<ビーマルワンの特徴>

ビーマルワンは時間帯によって増減します。

午後2時~3時がもっとも少なく、午後10時~午前2時にもっとも多くなります。

だから、「夜食や夜遅い時間の食事は太る」と言われているのです。

少なくなる時間帯は一般的な話で、だいたい「起きてから7時間後」にもっとも少なくなります。

例えば、朝7~8時に起きる人は、14~15時が少なく、朝5時に起きる人は、12時が低いということになります。

夜遅い時のビーマルワンの数は、一番低い時の約50倍もあると言われています。

<ビーマルワンの働き>

ビーマルワンは、脂肪細胞に脂肪をため込む働きがあります。

すなわち「ビーマルワンが高い時は、脂肪をため込んでいる」ということです。

逆に、ビーマルワンが少ない時は、脂肪をため込みにくい、ということになります。

 

午後10時~午前2時がもっとも多くなるのは分かった。

でも、仕事で夕食が遅くなりそうな時は、どうしたらいいの…??

と思ったそこのあなた!!!!!

「分食」することをオススメします!!

午後から、ちょっとした時間がある時に、何か口にしておきます。

そして、なるべく午後10時以降に食べる量を少なくする、という方法です。

夜までの長時間、何も食べられなさそうだなと分かっている時は、実践してみましょう!!

 

皆さん、次は、何を食べたらいいの??

と思われたことでしょう。

そんなあなたに…!!!

アイズでは、トレーニングの中にダイエットコースがあります。

このコースは、体を絞る事をサポートさせて頂くと共に、食事の管理も行ってます。

なので、カロリーを計算する必要もありません!!

しかも!!!

お弁当になっていて、電子レンジで温めるだけなので、調理の手間が省けるんです!!

ぜひ、アイズで、効率のよいダイエットをしましょう!!!!!

○アイズSPORTS整骨院姪浜院
福岡市西区内浜1-7-3ウエストコート姪浜レジャービル1F
092-881-1880
皆様の身体をトータルにサポート!
保険診療 スポーツ保険 交通事故?各種保険取り扱っております。
パーソナルトレーニングはお任せください!
【診療時間】
月~日 10:00~22:00(最終受付21時半)
【休診日】
木曜日
http://www.is-meinohama.com/