トレーニング効率を上げる為には!!!


こんにちは!!

暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで、体調を崩されてませんか?

 

今日は、筋肉をほぐす事の大切さについて、お話していきます。

皆さんは運動前や運動後に、ストレッチをされているとは思います。

しかしそれだけでは、筋疲労がとれるとは言い難いです。

筋肉とは、ミオシンやアクチンがつくる繊維状の構造(フィラメント)が

沢山集まって、筋を構成しています。

このフィラメントが収縮運動を繰り返すことで、筋力増強に繋がります。

しかし運動をすると、この1つ1つのフィラメントの間に老廃物が溜まります。

すると筋が上手く収縮せず、トレーニングをやっても

結果的に効果はあまり現れず、知らない間に怪我をする要因を

自分で作ってしまっているのです。

 

 

だから!!!!!!

トレーニング後のケアがとても重要になってくるのです。

アイズではトレーニング後にスポーツマッサージといって、

オイルを使いトレーニングで使った筋肉のケアを行います。

主に筋肉の中の老廃物の除去、ストレッチ効果、血流促進、疲労回復など

様々な効果があり、使ったものは片付けるのと同じで

使った筋肉はしっかりケアを行いましょう。

トレーニングお身体のコンディショニング の流れで

皆様に身体の変化を体感していただき

個々の目標への最大限のサポートをさせて頂いています。

 

トレーニングのみコンディショニングのみ と別々に考えるのではなく

一度に両方とも提供できるのがアイズグループの最大の魅力なんです!!!

つまり!!!

より良い状態が、より良い結果を生むという事です。

是非一緒にトレーニングの効果も、

筋肉の状態もより良いものにしましょう!!!!!

○アイズSPORTS整骨院姪浜院
福岡市西区内浜1-7-3ウエストコート姪浜レジャービル1F
092-881-1880
皆様の身体をトータルにサポート!
保険診療 スポーツ保険 交通事故?各種保険取り扱っております。
パーソナルトレーニングはお任せください!
【診療時間】
月~日 10:00~22:00(最終受付21時半)
【休診日】
木曜日
http://www.is-meinohama.com/