ストレッチやほぐしを取り入れ体脂肪の血流を改善!!


トレーニングと並行してストレッチやほぐしを取り入れているでしょうか?

《する》と《しない》では、身体の仕上がりに大きな差が出てくるほか、筋肉だけでなく【血管に対しても程よくケアが出来る】ようになります。

血管の収縮・拡張をコントロールしているのは自律神経です。しかし、ストレッチやほぐしを取り入れることで、血管自体が伸ばされ、ゆるみます。

*ストレッチは、筋肉の走行に従って伸ばすす作業です。【血管もそれに従い伸ばされます】

*押したり、ほぐしたりすることは、ストレッチとは異なる方向まで、まんべんなく筋肉を伸ばし、ほぐすことができます。

まんべんなくほぐすことで、体の隅々まで血流が改善します。するとトレーニングで筋肉を使ったときにも余すことなく、全身を血液がめぐることになります。

なお、筋肉に対して行っていたとしても、その手前にある脂肪も必ず一緒に押しほぐされます。ほぐされた脂肪は内部の血流が改善され、体脂肪の落ちが良くなると考えられます。

もちろん血流が改善されることで、栄養素の運びも良くなりますから筋肉の発達も促されます。

トレーニングだけではなく、しっかりとストレッチ、ほぐしも取り入れることをオススメします!!

○アイズSPORTS整骨院姪浜院
福岡市西区内浜1-7-3ウエストコート姪浜レジャービル1F
092-881-1880
皆様の身体をトータルにサポート!
保険診療 スポーツ保険 交通事故?各種保険取り扱っております。
パーソナルトレーニングはお任せください!
【診療時間】
月~日 10:00~22:00(最終受付21時半)
【休診日】
木曜日
http://www.is-meinohama.com/