首、肩、腰などの痛み、張り。気になりませんか?


どうもこんにちは!

まず初めに

最近よくある質問でマッサージしてくれるの?と声を掛けられる事が多いんですが僕たちはマッサージ屋さんではありません。

患者様のお身体の症状を見させていただいて根本的な原因に対して施術していく整骨院として利用して頂いております。

今、少し歩けば整体院、整骨院なんていくらでもありますよね……その中で皆様は何処を重視しますか?

僕個人の意見であれば親身になって自分の身体を見てくれる、考えてくれる所の方が勿論いいです。

実際に身体に痛みが出て整形に行ってもレントゲンをとって薬や湿布を渡されて終わり。ある整骨院では問診もせず寝かせて適当に押すだけ、電気だけつけられて放置……なんてところは沢山あります。

実際にそういったご経験がある方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?そこに、もう一度行こう!という気持ちになりますか?僕はそんな気持ちにはなりません。

それはなぜか……治らないとわかっているからです。

だからこそ当院ではそのようなアプローチは絶対しません。もちろんお身体の状態を見るために問診もしますし症状の事のみならず、どうアプローチしていくかの治療プランまで設定させていただきます!

冒頭に説明している通り根本的な原因に対してアプローチしていきます。そうしなければ、またすぐ痛みはぶり返します。

痛みの原因は何なのかそれにより治療方針も変わっていきます。人によって骨格も筋肉量も違うから当然ですよね。

そのため筋肉量が少なくそれが原因で痛みが出ている方には整骨の患者様からトレーニングを初めた方もいれば、逆に身体が固く姿勢が悪いことで可動域が出ずトレーニングのパフォーマンスが上がりずらい方にはパーソナルトレーニング会員から整骨の方でも治療をしていただいて運動効率を上げてもらう。柔道整復師とトレーナーの両面からお客様の身体にアプローチできるのも最大の強みです。

だからこそ当院はリピート率も高く他で治らなかった症状もアイズに来てから良くなったと言って下さる方が多くいらっしゃるのも珍しい話ではありません。

お身体のお悩み等あれば是非一度ご相談ください。

○アイズSPORTS整骨院姪浜院
福岡市西区内浜1-7-3ウエストコート姪浜レジャービル1F
092-881-1880
皆様の身体をトータルにサポート!
保険診療 スポーツ保険 交通事故?各種保険取り扱っております。
パーソナルトレーニングはお任せください!
【診療時間】
月~日 10:00~22:00(最終受付21時半)
【休診日】
木曜日
http://www.is-meinohama.com/