アイズスポーツから新商品HMBが発売!!HMBの効果とは?


こんにちは!

今回はタイトルにもある通りHMBのお話をさせて頂きます!

名前は聞いたことがあっても詳しくは知らない……と、言う方に

説明していきたいと思います!

まず、筋肉がどうしたら成長するのか‥
・運動して筋肉に刺激を与える
・適切な栄養を摂取する
・休養をしっかり与える
運動で刺激を受けた筋肉に適切な栄養を与えることで筋肉は効率よく成長してくれます!
代表的な所でいうとタンパク質です!
摂取したタンパク質が筋肉の合成や修復を行いますが
その際、「筋肉を作れ」と指示を出す回路をmTORエムトア)と言います。
HMBを摂取することによりmTOR(エムトア)が刺激され、より強い筋肉の合成作用が促されます。

その事から今では高齢者の筋力減少にもHMBが有効的であると注目されています!

そして勿論、激しい筋トレや運動を行うトレーニーの方や
運動初心者で周りと差を付けたい方にもオススメできるサプリメントの一つです。
ただし先程もお伝えした様に、HMBはタンパク質の効果を高めてくれるものなのでHMBだけとっても筋肉がつく!というわけではありません。
正しいフォームでしっかり効かせるトレーニング
目標に合わせての食事管理を習慣づけた上で
サプリメントを摂取しさらに効率よく体作りをしていきませんか?

詳しくはご連絡ください!

福岡市西区内浜1-7-3ウエストコート姪浜レジャービル1F
092-881-1880
皆様の身体をトータルにサポート!
保険診療 スポーツ保険 交通事故?各種保険取り扱っております。
パーソナルトレーニングはお任せください!
【診療時間】
月~日 10:00~22:00(最終受付21時半)
【休診日】
木曜日
http://www.is-meinohama.com/