日別アーカイブ: 2019年1月28日

未来への扉①

10回でお贈りする、未来への扉。

第一弾は、アイズSPORTS整骨院 姪浜院 チーフトレーナー前田悠貴さんです。

 * 早速ですが、アイズスポーツという会社を知ったきっかけを教えてください 

前田:「はい。出会いは学生時代に、たまたま参加した会社説明会です!

こで代表と部長に出会って、会社説明会なのに自分の夢をひたすら熱く語ってました!

会社の説明会なのに・・・(笑)

でも逆に、そこに僕は惚れちゃいました(笑)同じ夢を追っかけたいなと・・・」

 * 他に印象に残った事はありますか?

「あ~、一番印象に残ってるのは何十人も参加者がいる中で僕と隣に居た友人にいきなり、『君達、眼が良いねぇ~うち来なよ』って他の参加者そっちのけで話しかけて頂いたのは印象深いですね(笑)ジャニーズ事務所の社長みたいで気さくやなぁ!って思いました(笑)結果的にその友人も今、別の店舗で働いてます」

 * それって実質スカウトですよね。その後はどうしたんですか?

「まずは説明会後すぐ美野島院でバイトから始めました!学校を卒業出来るか正直分からなかったんで不安でしたが・・・(笑)でも、そのバイト期間中も社員になるという想定で、パーソナルトレーナーとしてトレーニングの研修はもちろん、コンディショニングの重要性やスポーツマッサージの手技も教わり、練習期間を経て実際に現場で実践させて頂きました」

 * それでは次に入社されてから、これまでの経緯を教えてください。

「入社してからはまず社員としてより深い知識やしっかり会社を理解するための研修期間が3ヵ月ほどあって、そこでは主に会社の理念の話や、もちろん身体の話、柔道整復師以外でも携われる実費治療の施術練習、テスト、トレーナー研修、20キロマラソンなどなどを経て研修は終了。そこからはそれぞれ各店舗配属先が決まって実際に現場に入りました!」

* ありがとうございます。それでは次回は社員として配属されてからの現場状況についてお話を伺いたいと思います。

前田悠貴(マエダ ユウキ)・・・1996年9月15日産まれ(おとめ座)

血液型:A型 出身:福岡県北九州市

身長:166㎝ スリーサイズ:絶対内緒

最終学歴:福岡リゾート&スポーツ専門学校(アスレティックトレーナ科)

 

第二回に続く・・・