日別アーカイブ: 2017年12月9日

全日本フットサル選手権九州大会

こんにちは!

毎朝寒さと闘いながら布団との別れを惜しみ

やっとの思いで布団とバイバイしている姪浜院のしんです。

 

 

だいぶ遅れての報告となりましたが

先週の土・日曜日に全日本フットサル選手権の九州大会があり

天草に行ってまいりました。

九州の1部リーグのチームと各県の県予選を勝ち上がってきた

計16チームによるトーナメント

その初戦、相手は九州チャンピオンであり前回大会の覇者

ランブレッタ福岡(九州1部リーグ)

現美野島院のスタッフの薮内をはじめ仲の良い人がたくさんいるので

ずっと公式戦で試合するのを楽しみにしていたのもあって

いつも以上に気合が入る試合でした!!

結果は2-2で前後半では決着がつかずPK戦へ

5人蹴って4-2で勝利!!

 

同日行われた2回戦目の相手は

SAUDE WASADA(九州1部リーグ)

またもカテゴリーが2つ上の格上のチームとでしたが

勢いそのまま5-1で勝利!!

大会2日目に繋げました。

 

2日目の相手は前回大会準優勝の

BLACKA BROCCO(九州1部リーグ)

勝てば決勝進出と同時に全国大会への切符が手に入る大事な試合…

先制し主導権を手にするも逆転され2-3で試合終了。

あと一歩届かず…

すごく悔しかったですが

格上のチームと2日間にわたり戦えたのはすごくいい経験になりました。

これがほんとにいい経験になったと言えるよう

残り3つのリーグ戦を勝って各県で優勝して九州リーグに昇格します!!

 

 

試合後はせっかく熊本に来たということで(高校が熊本だったので)

高校時代の担任の先生とクラスメイトとご飯に行ってきました。

良いリフレッシュが出来ました!!

 

 

そして昇格の第一歩として

まずは明日の中州にしっかり勝ちたいと思います!!!!

 

 

 

 

 

〇アイズSPORTS整骨院姪浜

福岡県福岡市西区内浜1-7-3

ウエストコート姪浜レジャービル2F

電話番号:092-881-1880

営業時間:10時~22時(最終受付21時半)

定休日:木曜日